キリン 新・のどごし生「初仕込み限定缶」 [酒]

相方からもらったお酒の第三弾です。これも6月のこと。

キリン 新・のどごし生「初仕込み限定缶」です。

ぐっさんの写真がプリントされたこの缶は、ほとんど市販されてないはず。

気持ちよ~く飲んじゃったので、中身の写真は撮らずじまいです。

nodogo1nodogo2


ビアフェスタふくしま2012 [酒]

7月末のことなんですが、市内で開かれたビールイベントに行って来ました。
「ビアフェスタふくしま2012」です。
場所はJR福島駅のS-PALネクストホールです。
32社63銘柄のビールが集合、だそうです。
サブタイトルに「ビールと共に地元の食材の魅力に迫ろう」とあるとおり、県内各地のご当地フーズが食べ物を販売するブースとして出店してました。
実際、32社も入ると壮観です。入場料は3500円ですが、ビール好きが集まって賑わっていました。
5月に行った「ワイン・ヴィン・ヴィーノふくしま2012」の時に見かけたスタッフがこのイベントにいたので、主催者の一部は同じ人なんでしょうか。飲食業界にもイベントに熱心な人がいるんですね。

テーブルは椅子なしでフリー。開始後まもなく埋まってしまいました。
さらに片付けがないので、最初に占領した人以外は使えない・・・これは前に行ったワイン・ヴィン・ヴィーノと同じでした。

ビールは、一口分量のグラスを最初にひとつもらい、それでおかわりするシステムでした。

beer

続きを読む


サッポロ麦とホップ 限定醸造缶 [酒]

連れからプレゼントされたお酒の二つ目。

サッポロ麦とホップの限定醸造缶です。

氷割り専用として作られたこの発泡酒は、味、色、アルコール度ともに濃い目です。

うまー。

konnnaosakewo1


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感