大熊食堂 (大熊町) [カレー]

双葉郡をさらに北上し、富岡町に入ると雰囲気が一変します。立ち入れない区域が増え、そこに入る道や家屋入り口全てにバリケードが置かれてます。あんな厳重なのに盗難とかが多発したなんて、全く不届きな輩がいるものです。
saku.JPG

今年4月に帰還が始まった富岡町ではまだ食事の機会がなく、その北隣の大熊町(まだ居住制限区域)で昼食の機会がありました。
大熊食堂という新しいお店です。元々は東電の社食だとか。
国道6号からはだいぶ入り、幹線道路からもさらに裏に入ります。
そしてそこに、真新しく豪華な(←個人の感想です)東電の社員住宅と社食(一般公開しているけれど)が。
会社も空気を読んでいるんだか読んでいないんだか。
でも頑張って働くためには福利厚生はは重要ですよね。
00ookuma_0981.jpg

話は戻って大熊食堂さんの注文方法は社食的な食券販売機→カフェテリア方式です。
カツカレー650円を食べてみました。
00ookuma0983.jpg

ザ社食メシという感じです。
建物が綺麗なので、昼時の混雑を避ければとても快適な空間で食事ができるでしょう。
※ランチタイムだけの営業だと思いますが。

店名 大熊食堂
住所 双葉郡大熊町大川原字南平



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。