けん家(いわき) [和食]

いわき市平谷川瀬の新鹿島街道沿いにある和食店(夜は居酒屋割烹?)けん家さんにランチ入店したときの記録です。
このお店は新鮮な魚介類と、昼は鶏唐揚げが人気のお店です。
土日ランチメニューから「海鮮丼と鶏唐揚げ膳」1,080円をお願いしました。

kennya3.jpg
この日は鶏唐揚げが大きいサービス実施だったようです。

kennya2.jpg
連れは「刺身とカキフライ膳」1080円。


どちらも立派なランチなんですが、震災前だったら刺身のボリュームと質がワンランクかツーランク上でした。県内の漁港はまだまだ震災・某事故から復活できていないですから。こんなところにも震災の影響がはっきりあって悔しくなります。
お店にはなんとか頑張ってほしいと強く思うのです。

kennya1.jpg

店名 季節料理と旬の肴 けん家
0246-23-5777
いわき市平谷川瀬字泉町74-3
月曜定休
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。