全国丼(どんぶり)サミット ふくしま2013 [いろいろ]

テレビを見ていたら、東京ドームで「全国ご当地どんぶり選手権」なんてイベントをやっていたんですね。お金があったら東京まで行きたかった!

tokyodome

で、、、思い出しました。福島でも秋にやってた!レポート書いてない!

というわけで、毎度古い情報で恐縮ですが、全国丼(どんぶり)サミット ふくしま2013

donburi

10月、 福島市さんかく広場と吾妻通りを会場に開催されました。
全国各地から16団体、そして地元福島県の店も数店舗が参加し、屋台で丼メニューを販売。お試しサイズっぽいですが価格は5-600円からと、とても手軽に全国各地の名物を使った料理を賞味することができたんです。

don

もちろん早くから来場者多数。
行列してないところから、徳島県の南阿波右上がり丼を購入。500円。
「阿波尾鶏」の蒸し身、アオリイカの刺し身、半熟卵が乗った丼です。

donburi1
翌日も行ったらもっと混雑。
能登ガキ丼。値段は忘れましたが5-600円だったと思います。
プリプリした能登産の煮牡蠣。
donburi2

サイズは小さかったんですが、美味しくて楽しかったです。
その他の屋台も本当は全部味わいたかったなあ。


【データ】
全国丼サミットふくしま2013
会場 福島市さんかく広場と吾妻通り
2013年10月12日(土)~13日(日)
http://d-16fukushima.jimdo.com/全国丼サミットふくしま-ホーム/


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0