六魂祭屋台(天ぷらひら井) [いろいろ]

すーっかりUPをしないまま何ヶ月も経ってしまいました。
古い話も入りますが、また少しづつ再開させていただきます。
この間、福島市にあった大きなトピックスとしては、東北六魂祭というのがありました。 ( 6/1-2)

2日間で20数万人が訪れ、こんな人出は初めてだったろうと言われていました。

人混みが苦手なので、パレード準備中の写真。
rokkonsai1

人が多すぎるパレードは見ることを断念し、食の会場へ。
数カ所ありましたが、新浜町公園にしました。
rokkonsai2
屋台のものを食べてみました。
アイスクリームの天ぷら。価格は忘れちゃいました。
市内の天ぷら専門店、「ひら井」さんの出店だったかと。
アイスクリームに薄い衣をつけて溶けないように揚げた、上品ながらも食べごたえのあるデザートです。
rokkonsai3

稲荷神社へ移動、ここには福島市の山車が集まっていました。
rokkonsai4rokkonsai5

神社境内に抹茶を出す仮設の出店。薄茶を頂きました。干菓子付き。
とてもいい雰囲気を味わえました。
rokkonsai6

http://www.rokkon.jp/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0