どらやき@お菓子のそよか [和菓子・洋菓子]

昔は福島市随一だった繁華街パセオ通り。
このところ空き店舗や空き地が増えてしまいましたが、そんなところに1軒のお菓子やさんが新しく出来ました。
「お菓子のそよか パセオ店」です。

福島市西中央に本店があるということなので、ここはたぶんSHOPだけだと思います。ガラス張りの店内に、どら焼きを中心にお菓子が並んでいます。

どらやきは種類が豊富です。
普通タイプのどら焼きは120円くらいから各種。
「とらやき」という高級タイプは210円くらいから。
「とらやき」は焼く時に紙を挟んでいるということで、表面がマダラの虎模様です。賞味期限も長いとか。

soyoka1

バラ売りで3種類購入してみました。
左上が栗入りの「とらやき」。右上がプレーンな「とらやき」。
中央下が「白どらやき」です。
価格はそれぞれ 270円、210円、120円です。

soyoka2soyoka3

甘さが控え目で、生地もふんわりとして、口当たりも食後感もよいどら焼きです。
「とらやき」は焼き方が違うというのもよく分かります。
美味しいので人気が出てほしいですね。


福島市万世町5-1
お菓子のそよか パセオ店
024-523-5370


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0