曙酒造 天明 無濾過 純米本生 [日本酒]

 

会津坂下町の曙酒造のお酒です。
曙酒造さんは一般的な知名度はやや低いですが、鑑評会でも上位入賞する実力派の蔵元。吟醸酒では「一生青春」と「天明」の2つのブランドを展開しています。
実は私にとっても、日本酒にハマるきっかけを作った酒蔵のひとつでもあります。

この「天明 無濾過純米本生」は地元産の酒米「五百万石」を使用した酒。
柔らかでしっかりとした旨みを持つお酒です。
とても旨いお酒でオススメです。
四合瓶で1300円くらい。すっごいお得だと思います。

IMG_0646-225x300

 

福島の真面目なお酒、旨いです。

心配されている放射性物質に関しても、すごく気を使って安全なお酒を作っています。(下記リンクのメーカーHP参照)

偏見に負けず、がんばろう福島!です。

http://akebono-syuzou.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0