かんのやの洋菓子 [和菓子・洋菓子]

今年の桜は終わっちゃいましたけど、桜が咲く前のレポートを今頃です。

 

福島県を代表する菓子舗のひとつ「かんのや」のショップが市内比較的近所にも出来ていました。(今までもあったかも知れないけれど。汗)
で、そのショップ福島野田町店に入ってみたら、かんのやさんにも洋菓子があるということに初めて気が付きました。洋菓子を試そうということで、シュークリームを買ってみました。

シュークリーム 157円

桜シュー 157円

kannoya

シュークリームはナッツがシュー皮に入り、サクサク感を高めています。カスタードクリームもちょうどいい甘さです。
桜シューは桜風味のクリームを入れたシュークリーム。おそらくは桜のリキュールを使ったクリームで、普通のカスタードと2層です。季節感溢れる商品ですね。

 

このほかにも桜餡の入ったパイやチーズスフレを試しました。どれも美味しかったです。ゆべしだけじゃないお店だってことを今さらながら知らされましたよ。

 

http://www.kannoya.co.jp/onlineshop/cmd_detail.html?item_no=75

http://www.kannoya.co.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0