豚壱 (楢葉町) [定食屋]

双葉郡第5弾は数百メートル北上して、道の駅ならは隣の「豚壱」に入店です。
ちなみに道の駅は震災フォローで営業停止中。警察署が入居しています。
00BT!DSC_0455.jpg

さて、豚壱さんは、お昼時には外は車で一杯、中は作業服の方々でいっぱいの人気店です。
最初に機械で食券を購入します。
豚丼大盛800円です。
00BT!DSC_0363.jpg
ローストされた豚肉は旨いのですがちょっと脂が多くて。ガテン系の人に大人気なのは判ります。

次に行った機会には並盛を注文しました。豚丼(並)600円。うん、これならちょうどです。
00BT!nami00.jpg
吉野家やすき家の牛丼と比べるとそのパワー(脂)が写真でもわかります。

吉野家
00bt1yosinoya.jpg
すき家
00BT!sukiya383.jpg

最近通りかかったら駐車場が前より空いていて。知人に聞いたら、改装して料理の提供片付けがセルフになったとか。面倒なのはみんな避けたいんですね。


店名 豚壱 (ブタイチ)
住所  双葉郡楢葉町山田岡大堤入7-1

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。